fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【2011桜紀行】日田彦山線の桜風景・第二大行司橋梁(松尾)


[ 日田彦山線 筑前岩屋-大行司間 ]
桜紀行2011(47)
午後に順光になるのを待って、第二大行司橋梁近辺に向かいます。
筑前岩屋~大行司間には3つの有名なアーチ橋があるのですが・・・。
残念ながら、桜と絡められそうなのは、一番小さいこの第二大行司橋梁だけのようです。

桜紀行2011(48)
離れた場所から撮った後、場所を移し、橋梁の近くで撮影。
何分、空間が小さいですし、この日は一度も見ていなかったので、できれば黄色い車両(キハ125)が望みだったのですが・・・。
残念ながら、キハ147形の2両編成でした(汗)。
まあ、この車両も好きですからいいですけど。

桜紀行2011(49)
この写真を撮った頃は、仕事が絶頂に忙しく(汗)、なかなか周囲の桜を愛でる余裕がありませんでした
夜桜は撮り歩いていましたが、まだまだ夜は冷え込んでいて、あまり“春”という実感が湧きませんでした。
しかし、この日、暖かな日和の中、桜咲くのどかな景色の中を行く列車をのんびりと撮影してみて・・・
ようやく、LMも春の訪れを実感できたのでした。

(2011.04.10)


スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2011/05/09(月) 00:00:01|
  2. 桜情景
  3. | コメント:4
<<【闘病生活】今度は喘息か・・・? | ホーム | 【2011桜紀行】日田彦山線の桜風景・筑前岩屋駅>>

コメント

ohayougozaimasu

忙しい中をご訪問返信コメント有難うございました。
迫力のある画像ですね。ここはとあるぶろぐで見せていただいたところでよく覚えています。^^v撮りてによって感じが変わるのが面白いですね・・お体ご自愛くださいませ。y.
  1. 2011/05/10(火) 09:15:56 |
  2. URL |
  3. y. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
かなりご無沙汰してしまいましたね…申し訳ございませんでした…

先日は忙しい中、ブログにコメントを頂き本当にありがとうございました!
もう少し早く書ければよかったのですが、何だか懐かしさが漂う時期にまで遅くなってしまい、自分のずぼらさを痛感させられました(>_<)

LMさんも忙しいようですから、体には十分気を付けてくださいね!
  1. 2011/05/10(火) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

y.様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 忙しい中をご訪問返信コメント有難うございました。
いいえ・・・何かお役に立ちましたでしょうか?

> 迫力のある画像ですね。ここはとあるぶろぐで見せていただいたところでよく覚えています。^^v
> 撮りてによって感じが変わるのが面白いですね・・

はい、「とあるブログ」がどこのことかもすぐわかります(笑)。
一緒に行ったわけですしね。
確かに、撮り手によって、アングルや雰囲気は少し変わりますね。
  1. 2011/05/11(水) 05:00:03 |
  2. URL |
  3. LM #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

誠様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> かなりご無沙汰してしまいましたね…申し訳ございませんでした…
こちらこそご無沙汰でした(汗)。
コメント入れたかったのですが、なかなか暇もなくて・・・(滝汗)。

> 先日は忙しい中、ブログにコメントを頂き本当にありがとうございました!
> もう少し早く書ければよかったのですが、何だか懐かしさが漂う時期にまで遅くなってしまい、自分の
> ずぼらさを痛感させられました(>_<)

いやあ、私もかなりずぼらですよ?(汗)
なかなか北海道旅行の記事も書けませんし・・・(死)
それにしても、誠様の記事や写真を見て、あの日一緒に各地を回ったことを懐かしく思い出しました。
  1. 2011/05/11(水) 05:04:48 |
  2. URL |
  3. LM #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!