fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【岡見貨物撮影記】前夜の確認


[ 山陽本線 幡生操車場 ]
岡見貨物(41)
(見苦しい写真でスミマセン。個人的な確認写真として撮ったため、三脚も立てなかったので・・・)

撮影予定を10日に控えた9日の夜、幡生駅に立ち寄ってみた。
もうすぐ盆ということもあり、ウヤの不安を払しょくできなかったので、確認がてらに。
幸い、構内にはDD51の重連、炭カルの貨車が停車していた。
これなら、明日(10日)の岡見貨物は走ってくれるだろう。
ここまで来たのが無駄にならず、まずは一安心した瞬間だった。

(2012.08.09)


スポンサーサイト



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/13(木) 00:00:01|
  2. 重安貨物・岡見貨物
  3. | コメント:2
<<【岡見貨物撮影記】徳佐の陸橋で | ホーム | 【岡見貨物撮影記】プロローグ>>

コメント

こんばんは。
夜の駅構内の風景も素敵ですね。

11日に大井川鐵道に行ってきました。
距離的には近いのですが
予算がかかるのでやたらに行けなくて。

近日中にブログでご報告しますね。
LM様に比べたら陳腐な写真ばかりで
恥ずかしい限りです。
ご容赦ください。

  1. 2012/09/13(木) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. リト #ir/JjbnU
  4. [ 編集 ]

遅くなりました

リト 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日コメントいただいていたようですが、他のコメントの返信をしている最中だったため、気づきませんでした。失礼しました。

> こんばんは。
> 夜の駅構内の風景も素敵ですね。

まあ、個人の記録的なもので、あまり熱を入れて撮らなかったもので、かなりひどい駄作になってしまいました(汗)。
この写真の出来の有無はともかくとして、夜の駅構内は本当に魅力的ですね。

> 11日に大井川鐵道に行ってきました。
> 距離的には近いのですが
> 予算がかかるのでやたらに行けなくて。

それでも、私たちに比べればはるかに近い場所においでのようなので、うらやましいです。
私たちなんて、大井川鐵道まで行こうと思ったら一大旅行になってしまうので(汗)。

> 近日中にブログでご報告しますね。
> LM様に比べたら陳腐な写真ばかりで
> 恥ずかしい限りです。
> ご容赦ください。

楽しみにしております。
陳腐な写真などとんでもない!
こちらこそ陳腐な写真のオンパレードですから(汗)。
  1. 2012/09/14(金) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. LM #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!