2017.08.03(Thu):雑記

[ 伯備線 上石見-生山間 ]
伯備線201707(7)
(K撮影)
伯備線で何度も撮影しているLM定番の撮影地の逆側から撮影してみた(今回が初めてではないけど)。
少し背景がゴチャゴチャしている気もするが、この場所も悪くないと思える。

伯備線201707(6)
(LM撮影)
この場所に立つと、上(空)を広く入れるべきか下(田)を多く入れるべきか迷う。
というわけで、2人で別々のアングルで撮ってみた。
時間があまりない撮影行だったが、新しい撮影地も発見できて、なかなか楽しかった。

(日の長い季節の伯備線・了)



2017.07.11(Tue):雑記

[ 三江線 口羽-作木口間 ]
GW旅行記2017(23)

GW旅行記2017(24)
風がなければもう少し完全な水鏡になったのだが……。
それでも、これだけ撮れたなら僥倖というべきだろう。
新緑この地方特有の赤瓦、そして雄大な江の川
三江線の魅力を結集したような光景だった。



2017.06.22(Thu):雑記

ダウン
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ブログ更新をようやく正常にのせた矢先でしたが、先ごろまた倒れてしまいました。
今度は少々重症で、ICU(MCU?)に3日間ほど拘束された後、ようやく一般病棟に移れましたが、その後も一週間ほど入院させられました。
コメントいただいた皆様、そういう次第でのレス遅延でしたのでご容赦ください。

症状はてんかんで、10年ぶりくらいの再発となりました。
薬は飲んでいましたが、少々効きが悪かったようです。
てんかんは最近規制が厳しくなったため、LMも2年間ほど車に乗れなくなりました
(2年間何もなければそれですみますが、また倒れたら車に乗れなくなるかも……)
ここ最近はKの車で撮影に行くことがほとんどでしたが、これでますますK頼みという事になりそうです……。



2017.05.29(Mon):雑記

goto(1)
大変ご無沙汰しております。
かつてないほどの長い休養となってしまいました。
更新なしが1カ月を超え、かつて一度も出させなかった広告がついに表示される有様……。
本当に申し訳ありません。

goto(2)
現状、非常に仕事が忙しくなっております。
これまでとは明らかに次元が違う忙しさです……。
昇進に伴い、仕事の範囲が爆発的に増えたのが原因です。
正直、家に帰りついても遅い夕食→風呂→寝る……しかできません。
ブログの記事更新の精神的ゆとりがまるでありません。
疲れて寝落ちも多く、週に4~5日は何かしている途中に寝落ちしてしまっていますorz
そこに輪をかけて地区の役員行事も加わり、心も体もヘトヘトでした。

goto(3)
しかも、さらに悪いことに、パソコンの調子が悪く、画像編集がうまくできない状態です。
(たまに直りますけど。今回は調子が良かったです)
このため、写真は撮っても掲載できないこともしばしばです。
このような情勢のため、もうしばらく停滞が続きそうです。
時間が取れれば何とかブログは維持していきたいと考えていますので、よろしくお願いします。
ただ、申し訳ありませんが……
停滞前に続けておりました、【2016.08 北海道旅行記】は中途打ち切りにさせていただきます。
申し訳ありません、どうにも続けられそうにないです……。
何らかの形で、この時撮った写真を活かせればと思っています。

goto(4)

goto(5)
今回の写真は、先日赴いた上五島にて。
久しぶりに日曜日ゆっくりできたので、ちょっとだけ(滞在時間6時間、船中5時間w)行ってきました。
仕事仕事で心が病みつかれていたので、ゆっくりと海のある景色と向かい合いたかったからです。
まだ海水浴客等もおらず、のんびり海のさざめきを聞くことができました。
船の中、そして島での美しい景色を見て、ようやく心が落ち着いたような気がします。




2017.04.05(Wed):雑記

無題(1)
ご無沙汰しております、LMです。
たびたび更新が停止し、大変申し訳ないです。
また、コメントもレスが毎度遅れてしまい、コメントいただいている皆様にはご迷惑をおかけしております。

LMはこの4月をもって昇進しましたが、これに伴い仕事も急増しています。
体が持つかどうか不安になってくるほどです・・・。
このような状況のため、最近ではカメラすらまともに持てていません。
このため、ブログの維持は厳しい状況にありますが、何とか更新だけは続けたいと思いますので、これからも変わらぬおつきあいをお願い致します。