2009.07.31(Fri):駅探訪

小長井駅・夜(1)
先日の記事と同じ流れになりますが・・・。
多大な被害をもたらした雨もようやく上がり、太陽が雲間から姿を見せた日の仕事帰り。
急に「海の見える駅で海風を浴びたい」と思い立ちました。
理由などありません。ただ、漠然とそういう“願望”が頭の中に浮かんだだけでした。
しかし、ここのところ仕事が忙しいのと悪天候で撮影に行けず、フラストレーションが相当たまっていたLMは、この「提案」を直ちに是とし、即刻“願望”を実現に移すことに決めました。
・・・こんな風に、LMの撮影は突然決まることが多いです(苦笑)。

小長井駅・夜(2)
どこにいくか考えた挙句、長崎本線小長井駅へ行くことに決めました。
お気に入りの駅ながら、しばらく訪問していない駅です。
正直、LMの自宅からこの駅って遠いんですよね・・・(苦)。
往復2時間以上かかってしまう・・・(-_-;)
なので、いい駅ながらもそこまで行くのが面倒で、なかなか訪問しませんでした。
しかし、この日は欲求不満がたまっていた(苦笑)せいか、すぐに訪問を決断しました。
夜に行くのはLMも初めてです。

小長井駅・夜(3)

小長井駅・夜(4)
眠い目をこすりつつハンドルを握り、ようやくやって来た小長井駅。
そこには、LMの期待以上の素晴らしい光景が広がっていました。
駅に降り立つと眠気は一瞬で吹っ飛び、鬱々とした心もたちまち晴々とした気持ちに変わりました。

小長井駅・夜(5)

小長井駅・夜(6)
内陸に住んでいると分かりませんが、この日の海沿いは結構な風が吹いていました。
その風にかきたてられ、白い波濤を見せる波の音がホームに響いています。
温度が下がっていることもあり、肌寒いくらいでした。
望み通り、海の見える駅に立ち、潮風を心ゆくまで浴びた夜。
LMの心はすっかり満足したらしく、情緒不安定だった心もどうにか落ち着きました。
また、累積していた精神的な疲労からようやく解き放たれ、気持ちが楽になりました。
運転のための疲れを差し引いても、充実した駅訪問でした。



スポンサーサイト