2009.08.31(Mon):重安貨物・岡見貨物

[ 美祢線 重安駅構内 ]
重安貨物(38)
9:35頃、重安駅の貨物線からゆっくり発車する重安貨物の編成。
いよいよ出発・・・あれ、DD51にまだ作業員が乗っていますが・・・。

重安貨物(39)
などと思っているうちに、美祢駅側の踏切を通過していきます。
しかし・・・そのすぐ先で、またもや停止。
不思議に思っていると・・・アレレ、またバックしてきたぞ!?

重安貨物(40)
何故か後退してきた貨物列車、今度はホームに入線してきました。
まるで撮り鉄の方々に「どうぞ撮ってください」と言わぬばかりに。
本当にサービス精神旺盛な貨物列車です(笑)。
まあ、実際には時間調整のための停車なのでしょうが。

重安貨物(41)

重安貨物(42)
石灰石満載のホキ9500形
この貨車をこんなに間近に、かつ安全に撮れる場所はそんなにないでしょう・・・。

重安貨物(43)
出発光景を撮りたかったのですが・・・。
他の地点でも撮りたかったので、出発の見送りはあきらめました。



