fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【松浦鉄道・甲種輸送(夜)】佐々駅


[ 松浦鉄道 佐々駅 ]
MR甲種輸送(34)
佐世保駅で甲種輸送を見送った後、後発の最終列車でMR佐々駅へ戻ります。
夜遅い時間帯というのに、LMの乗った列車は超満員
年末の宴会帰りの客でしょうか。
しかし、途中の駅で順次客も下車。
夜も更け、日付も変わろうとする頃、佐々駅に到着しました。

MR甲種輸送(35)
静まり返ったホームでは、まだ“御同業者”が撮影を続けていましたが・・・。
既にMR-600形は切り離された後のようでした。残念(T-T)
そのため、必然的に佐々駅では、DE10メインの撮影になってしまいました(苦笑)。

MR甲種輸送(36)
とは言え、こんなに傍近くでDE10を撮影できる機会は滅多にありません。
それに、松浦鉄道にDE10が乗り入れること自体、滅多にない事です。
貴重な光景を写真に残しておくため、シャッターを切り続けました。
既に気温は底冷えするほどの寒さでしたが、それも気になりません。
周りで撮影されていた誰もが、その気概で撮影していたことでしょう。

MR甲種輸送(38)
某ブログの真似(滝汗)になりますが・・・。
構内の写真をモノクロにしてみました。
こうして見ると、何だか懐かしい国鉄時代を彷彿とさせるような光景になりますね。

MR甲種輸送(37)
最後はちょっと“甲種輸送”というには苦しい写真になりましたが・・・。
追っかけしていて楽しかったです。
これをもってMR甲種輸送の記事は終了です。
と同時に、本年最後の更新となります。
皆様、どうかよい新年を!

(2009.12.12)
(松浦鉄道甲種輸送・了)


スポンサーサイト



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/31(木) 00:00:01|
  2. 鉄道写真
  3. | コメント:6
次のページ

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!