2009.12.31(Thu):鉄道写真

[ 松浦鉄道 佐々駅 ]
MR甲種輸送(34)
佐世保駅で甲種輸送を見送った後、後発の最終列車でMR佐々駅へ戻ります。
夜遅い時間帯というのに、LMの乗った列車は超満員
年末の宴会帰りの客でしょうか。
しかし、途中の駅で順次客も下車。
夜も更け、日付も変わろうとする頃、佐々駅に到着しました。

MR甲種輸送(35)
静まり返ったホームでは、まだ“御同業者”が撮影を続けていましたが・・・。
既にMR-600形は切り離された後のようでした。残念(T-T)
そのため、必然的に佐々駅では、DE10メインの撮影になってしまいました(苦笑)。

MR甲種輸送(36)
とは言え、こんなに傍近くでDE10を撮影できる機会は滅多にありません。
それに、松浦鉄道にDE10が乗り入れること自体、滅多にない事です。
貴重な光景を写真に残しておくため、シャッターを切り続けました。
既に気温は底冷えするほどの寒さでしたが、それも気になりません。
周りで撮影されていた誰もが、その気概で撮影していたことでしょう。

MR甲種輸送(38)
某ブログの真似(滝汗)になりますが・・・。
構内の写真をモノクロにしてみました。
こうして見ると、何だか懐かしい国鉄時代を彷彿とさせるような光景になりますね。

MR甲種輸送(37)
最後はちょっと“甲種輸送”というには苦しい写真になりましたが・・・。
追っかけしていて楽しかったです。
これをもってMR甲種輸送の記事は終了です。
と同時に、本年最後の更新となります。
皆様、どうかよい新年を!

(2009.12.12)
(松浦鉄道甲種輸送・了)



