2010.05.31(Mon):駅探訪

紋穂内駅(2)
だんだん気温も高くなり、暑くなってきました。
だからというわけでもありませんが・・・。
これからしばらく、雪景色の北海道の駅をご紹介します。
真っ白な銀世界に包まれた駅を見て、ひと時の涼をお楽しみください。
実は、桜情景の写真はまだまだある(汗)のですが、とりあえず、こちらを優先的に紹介します。

智恵文駅(8)
さて、今年の前半にかけて掲載した「北海道旅行記」は、お陰さまで好評を得ました。
しかし、後日掲載としていた、訪問した駅の紹介記事は執筆がひどく遅れました・・・(滝汗)
他の記事を優先させたせいもありますが、スランプ状態だったことも響いています。
また、裏付け調査のための資料収集も、思うようには進みませんでした。
とは言え、これ以上遅らせるわけにもいきません。
やや記事の正確性に難のある部分もありますが・・・。
今回訪問した、宗谷本線の駅の紹介を始めたいと思います。

北星駅(8)
「1月に訪問しておいて、今頃記事書いて大丈夫なの? 記憶あるの?」
という疑問も当然あるとは思いますが・・・。
基本的な下書きは、訪問時から細々と続けてきたものです。
また、もう訪問時からは随分と時間が経ちましたが、あの日の思い出は、今も鮮明に残っています。
それくらい、印象に残る旅でした。
資料が不足しているので記事の内容は薄い(汗)ですが、雰囲気を感じていただけたら幸いです。



