2010.07.30(Fri):鉄道写真

[ 三江線 宇都井駅 ]
チョイ記事(21)
因美美祢線に行った次の週、今度は三江線を訪問します(汗)。
7月10日、「ドクターWEST」ことキヤ141系気動車(キヤ検)が三江線に入線するとの情報を聞きつけてのことです。
三江線は、普段はキハ120形が1両しか走らず、鉄道写真的にはあまり面白味がありません
今回走ったキヤ検は、あくまでも線路等の状況をチェックする総合検測車ではありますが・・・三江線に、キハ120形以外の車両が走ることは珍しい(ついでに2両編成の列車も珍しい)ので、撮影に行くことに。
個人的には、同じ検測車でも、ディーゼル機関車がけん引するマヤ検に比べさほど好きではない車種ですが……。
この際、そんな贅沢は言ってられません(笑)。

[ 三江線 宇都井-伊賀和志間 ]
チョイ記事(22)
キヤ検は、江津から三次まで行き、そこから折り返してくるルートでした。
かなり朝早くから走ったため、LMたちはほとんど徹夜で三江線まで出向き、朝6時頃から追いかけることに。
結構大変でしたが、すっかり見慣れた三江線の鉄路を、見慣れない2両編成のキヤ検が走る姿はとても新鮮でした。

(2010.07.10)

[ 三江線 川平駅 ]
チョイ記事(23)
三江線といえば、今年4月に撮影した桜の情景も、まだ紹介できていません
三江線の桜情景は大変美しかったので、早く紹介したいのですが……。
時期を失した上、執筆の時間もなかなかなくて……(汗)。
予定は未定ですが、桜情景も、キヤ検も、沿線でたくさん撮影したので、いつか特集を組んで紹介したいです。

(2010.04.04)



スポンサーサイト