2015.02.28(Sat):鉄道写真

[ 五能線 深浦~広戸間 ]
東北_冬_放浪記(44)


五能線で最も有名な撮影地に立ちました。
この場所で冬に撮影するのが夢でしたので、撮影できて満足しました。
ただ、雪がもう少し多ければより良かったのですが・・・(汗)。

東北_冬_放浪記(45)
ここでは、深浦で交換する「リゾートしらかみ」を撮影しましたが・・・。
下り「リゾートしらかみ」の撮影の時には、何故か晴れ間がのぞきました。
昨年夏の撮影でも、ここは晴れた状態では撮影できていないので、これはこれで嬉しかったですね。

東北_冬_放浪記(46)
翌日、もう一度撮影した時のもの。
この日は、前日とはうってかわって列車が徐行運転を余儀なくされるほどの凄まじい強風
三脚を軽々と吹き飛ばす強風と、半ばみぞれ気味の雪がまともに吹きつけ、かなり辛い撮影でした。
しかし、冬らしい情景を撮れてよかったと思います。

※比較 前回(2014年8月時)撮影時
東北旅行記(97)



