2016.05.31(Tue):鉄道写真

[ 山陰本線 玉江~三見間 ]
トワイライト追想(38)
本来であれば、前の記事の撮影で「特別なトワイライトエクスプレス」撮影は終わることにしており、21日には別の予定が入っていた。
しかし、翌日(3月21日)の天気があまりにも良好だったため、無理は承知のうえで予定を調整し、一カ所だけ撮影予定を組み込んだ。
撮影地は、こちらも以前から撮影してみたいと思っていたサンタマ定番撮影地の逆アングル
到着直後は比較的余裕があったが、狭い場所に後から後から人が押し寄せ、結局物凄い激パ状態に(汗)。
カメラを少しでも動かすと同業者が写り込む、また少しでも動いたら後ろの撮影者の邪魔になるという、とても息苦しい撮影になった。
しかし、目の前に広がる光景は昨日に増して絶景で、撮り甲斐はあった。
肝心のトワイライトは少ししか写らなかったけど、それでも満足できた。


ありがとう、LMの大好きなトワイライトエクスプレス
いつまでも、その雄姿を忘れることはないだろう。



