2013.06.02(Sun):鉄道旅行

[ 石北本線 下白滝駅 ]
北海道201301(32)

北海道201301(31)
留辺蘂で撮影は終わり、石北本線沿線から離れます。
留辺蘂での画像がないので、上の写真は別の機会に撮影した下白滝駅での「オホーツク」通過光景です・汗)
今回は道北を主体としたため、石北沿線に割ける時間は少ないものでしたが、とても実りある体験ができ、非常に充実した訪問でした。

[ 函館本線 深川駅付近 ]

旭川で列車を乗り継ぎ、次は宗谷本線東六線駅などに向かう予定でしたが・・・。
ここまで順調に進んできた旅路に、突如のトラブル発生!
何と、留辺蘂から旭川まで乗車した特急「オホーツク」に、携帯を忘れていたのです。
そのことに気がついた瞬間、愕然としました。
慌てて駅の窓口に駆け込むと、幸いに携帯は乗務員に回収されていたものの、気づくのが遅れたせいで列車は札幌に到着していたため、携帯を取り返すには札幌まで出向かなければならない事態に・・・。oh,my god!
スマホになってから、携帯には個人情報や仕事の情報等も入っているうえ、今後合流するKと連絡を取り合うにも携帯は欠かせず、放置しておく訳にも行きません。
やむなく、即刻札幌に急行することになりました。
フリーきっぷを持っていたので、追加料金なしで特急に乗れましたが、この失策で、宗谷本線方面への訪問計画は全てパー
あまりにも痛すぎる、痛恨のミスでした。


スポンサーサイト

Secret