2013.06.13(Thu):雑記

[ 動作しなくなったHDD ]
最終手段4
いつも当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
ここ最近、ブログの更新やコメントの返信がまともにできず、心苦しく思っております。
さて、先日の記事に書きましたとおり、先週、LMのメインパソコンが突然故障し、起動しなくなりました。
ハードディスクからのデータ救出の試みも全て失敗
貴重なデータの数々が喪失しました。

間の悪いことに、ここ最近、時間がなかったため、本格的なバックアップをとっていませんでした。
それで、そろそろバックアップをとらなければ・・・・・・と思った矢先にまさかの故障(死)。
故障の予兆(ハードディスクの異音など)がまるでなかった上、パソコンもまだ新しいもの(購入して2年未満)だったので、そうそう壊れることもないだろうと甘く考えていたのが間違いでした。

[ 失われた北海道旅行の写真 ]
北海道201301(14)
このため、写真を含む多くのデータが失われました
本年2月の北海道旅行余部橋梁島原鉄道大三東駅古部駅などの写真は、記事執筆終了後、たまたまバックアップをとっていたので無事でしたが・・・。
現在、シリーズ連載している今年1月の北海道旅行先日ダイジェスト紹介した因美・姫新線の木造駅舎の写真はことごとく喪失しました・・・・・。
特に、今年1月の北海道旅行写真については、ブログでの連載に必要なのはもちろんですが、LMと最愛の人との思い出がたくさん詰まった宝物であり、それが失われたと分かったとき、立ち上がれないほどのショックを受けました。
一応新しいパソコンは買ったのですが、大切なデータを失った衝撃は大きく、なかなか立ち直れずにいます。

[ 一部先だってアップした写真 ]
北海道201301(54)
ともあれ、写真が失われたので、北海道旅行記の存続は厳しくなりました。
ただ、一部の写真については、事前にブログ掲載用の加工を施し、先にブログへとアップしていたことから、もうしばらく維持することは可能のようです。
というわけで、中途打ち切りの可能性もありますが、北海道旅行記は続けられるところまで続けたいと思います。
とりあえず、ブログアップ分の写真は残されたものの、パソコン上で下書きしていた記事は喪失した(汗)ため、現在再度の執筆中です。
記事が書きあがり次第再、北海道旅行記(ブログ更新)を再開しますので、もうしばらくお待ちください。



スポンサーサイト

Secret