--.--.--(--):スポンサー広告

2013.09.05(Thu):重安貨物・岡見貨物

[ 三隅火力発電所専用線 岡見~三隅火力発電所間 ]
岡見貨物201306(14)
ひと通り岡見貨物の撮影が終わった後、新しい撮影地の開拓に向かう。
今回向かった場所は、三隅火力発電所を俯瞰できる撮影地。
おおよその場所は知っていたものの、なかなか探す時間がなく、今回が初のチャレンジとなった。
ここに出るには、ちょっとした坂道をアップダウンする必要があるが、大した距離でもないのにすぐ息があがってしまい、日頃の運動不足を痛感した。
しかし、目前に広がる光景は、ここまで来る労力に十分報われる眺めだった。

岡見貨物201306(15)


発電所を離れ、益田を目指す重連単機回送
岡見駅までは、先導として係員が乗っているため、非常にゆっくりと走る。
その速度は、体力のないLMたちがノロノロ坂道を上り下りしながらこの撮影地から撤収した後も、まだ岡見駅に着いてさえいないほどの鈍足ぶり。
画面右下にあるトンネルに入る時、DD51が高く鳴らした警笛が、何とはなしに旅情を誘った。

(2013.06)

< 記事掲載現在、岡見貨物は山口線被災のため運休しています >



Secret

