--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.18(Wed):重安貨物・岡見貨物

[ 山陰本線 岡見-鎌手間 ]
岡見貨物201306(18)
昼食後は、新しい撮影地探しに勤しんだ。
今回の撮影地も、岡見貨物では屈指の有名撮影地だが、これまではなかなか探し出すことができなかった。
だが、今回は、Kとの共同作業で、意外にあっけなく見つけることができた。
本来、この撮影地は5582レの撮影に向いている。
もちろん、この日の5582レはとっくの昔に終点の三隅火力発電所に到達しているので、もはや撮影はできない。
今回は撮影地を探すことが主目的だったので、場所が分かったからには撤退しても良かったのだが・・・。
せっかく来たので、DD51重単回送(三隅火力発電所行)だけでも捉えることにした。


ここは近くに踏切などがないため、意外と列車の接近が分かりづらい
ふと気づいた時には、既にDD51重単回送がカーブから姿を現していた。
慌ててビデオのスイッチを入れ、カメラのシャッターを切った。

岡見貨物201306(19)
さすが定番だけあり、全般的に良い撮影地だったが・・・。
藪蚊の襲来があまりにも酷く、撮影に集中できない有様
次回行く際には、汎用防虫決戦兵器(蚊取り線香)の携帯が欠かせないようだ。

(2013.06)

< 記事掲載現在、岡見貨物は山口線被災のため運休しています >


スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。