2013.08.01(Thu):雑記

[ 山口線 地福-鍋倉間 ]
SLやまぐち号201210(7)
北海道旅行記の途中ですが、号外ということで・・・。
27日は、広島まで遠征に出ていたので、28日は疲れて爆睡していました。
遅く目覚め、何気なくテレビをつけてみて驚愕!
山口・島根県で大雨が降り、大変な被害が出ているではありませんか。
LMにとっては、山口線での撮影で馴染みとなった景色も多数あり、食い入るように見入っていました。
罹災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

(関係するニュース)
中国地方豪雨関係
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/disaster/?id=6086159

[ 山口線 地福-鍋倉間 ]
やまぐちあすか(1)
また、ニュースでは、山口線の被害も数々報告されていました。
山口線は、各地で冠水したり、橋が崩落したりして、ズタズタな状態。
特に、SLの撮影地としても有名な徳佐・地福・鍋倉付近では被害が大きかったようで・・・。
あまりのことに茫然自失となってしまいました。

(関係するニュース)
中国地方豪雨 山口市でJR山口線の鉄橋が川に流され、線路寸断
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130728-00000737-fnn-soci

[ 山口線 徳佐-船平山間 ]
岡見貨物201306(4)
ここまでの被害を受けたとあっては、復旧には時間がかかることになるでしょうね・・・。
SLや岡見貨物も当面運休ということになるのでしょうか。
陰陽連絡線として重要な路線であり、地元の人の大切な足でもある山口線だけに、早めの復旧を祈るばかりです。


スポンサーサイト

Secret