--.--.--(--):スポンサー広告

2013.09.26(Thu):重安貨物・岡見貨物

[ 山口線 篠目駅 ]
見貨物201306(30)
野坂峠で撮影した後、さすがにこれ以上追いかけるのは難しいかも・・・と思ったものの、わずかな望みを託して篠目駅へ。
途中、渋滞に巻き込まれたりしたので間に合わないだろうと思っていたが、ギリギリ岡見貨物の到着前に篠目駅へ滑り込むことに成功
即行で車から降り、カメラを抱えて撮影ポイントに急ぐ。
カメラの設定が終わると同時に、踏切の警報音が甲高く鳴り響いてきた。
走ったせいで息切れする体を無理やり鎮め、撮影に全神経を集中させる。

見貨物201306(29)
日の一番長い時期とはいえ、岡見貨物の篠目通過は19時20分過ぎ。
さすがに周囲は暗くなり始め、夕暮れというよりもブルーモーメントの時間に入ってくる。
ISOを可能な限り引き上げ、何とか撮影に成功。


動画の方も、暗いので撮れるかどうか心配していたが、申し分なく撮影できた。
長かったこの日の撮影は、満足いく内容で終了した。

(2013.06)

< 記事掲載現在、岡見貨物は山口線被災のため運休しています >



Secret

