2013.09.28(Sat):重安貨物・岡見貨物

[ 美祢線 四郎ヶ原~南大嶺間 ]
岡見貨物201306(37)
翌日は土曜日なので、元々仕事は休み。
どうせ帰り道の途中なので、美祢線まで追いかけてみた。
昨日、山陰本線山口線と追いかけた貨物が、今日は美祢線を駆け抜ける。
昨日は散々曇天に悩まされたが、この日も朝からいきなりの土砂降り。
ところが、貨物が通過する時間帯には雨も上がり、嘘のように晴れ間が広がってきた。

岡見貨物201306(34)

岡見貨物201306(35)

岡見貨物201306(36)


この日の撮影地は大沖第二踏切
その警報が鳴り響き始め、ファインダーにカーブから直線に入る貨物列車の勇姿が見えてきた。
重連でないのは残念だが、DD51が牽引する貨物列車は自然豊かな景色によく映える
朝の雨で洗われた緑が眩しい。
この自然豊かな光景を、この町出身のHさんに捧げたい。

(2013.06)

< 記事掲載現在、岡見貨物は山口線被災のため運休しています >



Secret