2013.10.09(Wed):その他写真(非鉄)

彼岸花2013(1)
LMが桜と並び大好きな花、曼珠沙華(彼岸花)
昔はそれほど好きな花ではありませんでしたが、最愛の人がその魅力を教えてくれた、思い出の花です。
今年は、咲いているのを横目で見ながらも、仕事や私事で忙しくなかなか撮影できませんでしたが、先日ようやく時間を見つけて撮影に行ってきました。
時期としては終わりに近いですが、何とか撮影できて良かったです。
相も変わらず、センスも技術もない写真(汗)ではありますが、個人的には良く撮れた(と思う)ので、掲載してみたいと思います。

彼岸花2013(2)
赤は好きな色ではないけど、曼珠沙華の“”には見せられる

彼岸花2013(4)
曼珠沙華の造形は、不思議なほどに美しい。
ずっと見ていると、ほとんど奇跡のように思えてくる。

彼岸花2013(3)
陽の光に照らされ、輝く姿はまるで宝石のよう。

彼岸花2013(5)

彼岸花2013(6)
花屋に並ぶ華麗な花々よりも、野に咲く曼珠沙華の方に魅せられてしまう。
見れば見るほど魅了される不思議な花――曼珠沙華。



Secret