--.--.--(--):スポンサー広告

2013.11.17(Sun):鉄道写真

[ 長崎本線 伊賀屋駅 ]
ななつ星20131109(1)
ここ最近、土曜日は毎週「ななつ星」撮影がお約束になっています(笑)。
大した写真もありません(汗)が、撮影成果をご報告します。

ななつ星20131109(2)

ななつ星20131109(3)
たまには肥前山口駅以東で撮影しようと、勝手知ったる伊賀屋駅にて撮影。
しかし、運悪くこの日は駅近辺で保線作業中(-_-;)
保線作業の皆さんも一緒に入ってしまいました。


動画でも、保線作業の皆さんがバッチリ入っています。
まあ、これはこれで貴重な光景なのかも。
ただ、前方にいたご同業者までしっかり映り込んでしまいました(汗)。

[ 長崎本線 喜々津~東園間 ]
ななつ星20131109(4)

ななつ星20131109(5)


長崎本線旧線では何度か撮影していますが、下りの撮影は初めて。
旧線の喜々津~東園間にある著名な撮影地のひとつで。
天気晴朗ナレドモ靄(もや)多シ――で、視界はイマイチ。
最近の撮影は靄に悩まされっぱなしです(汗)。

[ 長崎本線 多良~肥前大浦間 ]
ななつ星20131116(1)

ななつ星20131116(2)

ななつ星20131116(3)
一度撮影してみたかった大浦港での撮影。
電柱が手前側なのが残念ですが、なかなかいい景色だと思います。


動画もちゃんと撮れましたが・・・。
たまたま近くにいた元気な子供たちが「来た来た!」と絶叫しているのがしっかり録音されています(汗)。
まあ、これも風情のひとつということで。

既に撮り飽きている(汗)面もありますが、これからもボチボチ撮影していこうかと思います。



P.S.

またまた中断状態の北海道旅行記ですが、今回は記事は予約で既にできています。
なかなか進展しないのは、続けるかどうか悩んでいるからです。
今回は雪景色もなく、鉄道写真もあまりないので評判が芳しくないようで・・・。
当面、記事のネタは廃駅ばかりですもんねぇ(汗)。
記事はある程度書いていますが、中途打ち切りの可能性もあるかと思います。






Secret

