2014.04.26(Sat):雑記

通潤橋(3)
いつも当ブログをご訪問いただきありがとうございます。
業務が忙しかったり、体調が悪かったりで、なかなかブログに専念できません。
それでも予約記事を投下して何とか凌いできましたが、それも尽きましたorz
もうしばらくすれば本調子に戻れる予定ですので、しばらくお待ちください。

通潤橋(2)

通潤橋(1)
写真は、3月下旬に訪れた熊本県の通潤橋です。
元々訪問する予定はなかったのですが、別の場所に用事で出かけた帰り、たまたま道沿いにあったので立ち寄りました。
江戸時代に作られた通水のための水路橋で、美しい石造のアーチ橋は有名です。
水路内部の泥などを除くために設けられた放水口からの豪快な放水はよく知られています。
LMが訪問した時期は、本来なら放水が行われない季節だったのですが、この日は何かのイベントがあっていた関係で、偶然にも放水を見ることができました。
豪快かつ美しい放水の様子に、LMはすっかり惹きこまれてしまいました。
本来なら、もう少し正規の記事としてお届けしたいのですが・・・。
現在の様子では、当面難しそうです(汗)。


スポンサーサイト

Secret