2014.06.03(Tue):駅探訪

[ 筑肥線 西相知駅 ]
西相知駅の白い花(2)
またまた更新期間が空いてしまい、申し訳ないです(汗)。
仕事もある程度片づきましたが、体調がなかなか回復しないので・・・。
徐々に通常更新に戻していこうとしておりますので、しばらくお待ちください。

西相知駅の白い花(1)
あの“衝撃の待合所改築”以来、久しぶりに西相知駅に立ち寄りました。
この季節、西相知駅は夏草の繁茂が激しく、駅は雑草の海の中に沈んでしまいます。
待合所は新しくなりましたが、雑草の繁茂は相変わらずで、廃駅のような光景になるのはこれまで同様。
駅を覆うのは雑草には違いないのですが、たくさんの清楚で可憐な白い花を咲かせていました。
これまでも、この場所で何度となく見かけてきた花。
名も知らぬ野の花が風に漂う様は、どことなく寂寥感を感じさせます。
待合所が変わっても、この花は忘れずに咲いていました。
まるで、この駅を愛し続けながらも夭折した清楚なR嬢に捧げるかのように・・・。


スポンサーサイト

Secret