2014.10.22(Wed):山口線(SL関連)

[ 山口線 長門峡~渡川間 ]
山口線復活記念撮影(21)

山口線復活記念撮影(22)
3連休の翌週の9月23日、他の用事のついで山口線に寄り道することに。
とはいえ、本当に“ついで”で、時間的にも余裕が全くなかったため、やむを得ず定番の長門峡で撮影しました。
せっかく撮影するなら、もう少し構図を考えたかったのですが、時間がなさすぎて断念。
いつもどおりのアングルでの撮影になりました。
見飽きたアングルに加え、この日は煙がイマイチで、何とも残念な撮影になりました(涙)。

[ 山口線 徳佐~船平山間 ]
山口線復活記念撮影(23)

山口線復活記念撮影(24)
長門峡の撤退は一番最後で、追っかけの予定はなかったのですが・・・。
別の要件で徳佐方面へ走っていると、途中でSLを追い抜いたので、それならばと「適当に」撮影することにしまして。
徳佐のSカーブは先週撮影しているので、この日は“ついで”の撮影ということもあり、ごくごく普通の走行シーンを農道から撮影しました。
ほとんど時間もかけず、撮影地も適当に探しただけ、煙も薄くしかたなびいていません(涙)が、ローカルな雰囲気がそれなりに出て良かったと思います。





P.S.

最近、仕事以外に地域役員の仕事が忙しく、なかなかブログを顧みれませんでしたが・・・。
ようやく地域役員の仕事もひと段落したので、少しはブログに力を入れたいところです。
次回からは、執筆が遅れに遅れていた東北旅行の記事を掲載していきたいと思います。


スポンサーサイト

Secret