2014.12.22(Mon):鉄道旅行

[ 五能線 驫木駅 ]
東北旅行記(91)
あちこち寄り道したので、日付の変わった深夜2時頃に驫木駅に到達しました。
この日は車中泊の予定でしたが、個人的に横になって寝たかったのと、「驫木駅に抱かれて眠りたい」と思ったことから、駅寝するためにわざわざ来てみたのですが・・・。
駅の中にデカデカと「駅寝禁止!」の張り紙が(汗)。
この張り紙、昼間訪問したときに見ているはずなんですが、気づいてませんでした・・・。
ともあれ、禁止されているのでは仕方ないので、駅前に停めた車の中で寝ることにしました。

東北旅行記(92)

驫木深夜201408
眠りに就く前、少しだけ驫木駅を撮影しました。
時間は丑三つ時正真正銘真夜中の驫木駅の情景です。
当然、駅の灯りは全部消灯されているのですが、近くの道路の灯りがとても明るく、駅もそれに照らし出されていたので、何とか撮影できました。
まばゆいほどの道路灯に照らされた駅舎と、背後に広がるディープブルーの世界が何とも印象的でした。


スポンサーサイト

Secret