2015.01.14(Wed):鉄道旅行

東北_冬_放浪記(3)
何処へ帰るの 海鳥たちよ
シベリアおろしの 北の海
私には戻る 胸もない
戻る 戻る 胸もない
もしも死んだら あなた
あなた泣いてくれますか
寒い こころ 寒い
哀しみ本線 日本海


東北_冬_放浪記(2)
入江沿(づた)いに 灯りがゆれる
名前も知らない 北の町
凍りつく指に 息をかけ
旅の重さ 筆(ペン)をとる
綴る便りを あなた
あなた読んでくれますか
寒い こころ 寒い
哀しみ本線 日本海


(哀しみ本線日本海)
※一部略
作詞:荒木とよひさ/作曲:浜 圭介
唄:森 昌子


東北_冬_放浪記(1)
しばらくご無沙汰しまして失礼しました。
思うところがあって、夏に訪問した東北方面、つまり、最近まで東北旅行記にて紹介していた日本海側の路線の冬景色が見たくなり、昨日まで放浪していました。
(冬の時期にこの方面を訪問するのは、「旅行」ではなく「放浪」が適切な気がします)
文字通り、身も心も凍りつくような寒い旅でした。
行程が前回と似通っているので、改めての旅行記は書かないつもりですが、写真についてはいずれ紹介していきたいと思います。


スポンサーサイト

Secret