2015.03.27(Fri):鉄道旅行
 
[ 五能線 十二湖~岩館間 ]
東北_冬_放浪記(63)
十二湖駅に戻り、再び鉄道の旅に戻ります。
後は帰るだけの行程。
いよいよ五能線ともお別れです。

東北_冬_放浪記(58)

東北_冬_放浪記(59)

東北_冬_放浪記(60)

東北_冬_放浪記(61)
十二湖~岩館間の海沿いを走っていると、空模様は次第に回復。
晴れ間がのぞき、海は夕暮れを映して黄金色に輝き始めました。
五能線がLMに見せてくれた、最後の贈り物でした。

P.S.

東北_冬_放浪記(62)
岩館を越えると、辺りは急速に天候が悪化しました。
雪が激しくなり、奥羽本線の接続列車にも大幅な遅れが発生するほどでした。
北国の気象の厳しさを思わされる出来事でした。

(冬の東北放浪記・了)


スポンサーサイト

Secret