2015.04.22(Wed):桜情景

【 唐津線 厳木駅 】
厳木駅桜模様2015(1)
先日お届けしていた厳木駅の桜
あの後、雨の予報でしたので、「多分、今年の桜はこれで見納めだろうなぁ・・・」と思っていました。
しかし、その後訪問したKによると「まだまだ咲いている」とのことでしたので、夜桜撮影の3日後となる日曜日に再訪してみました。

厳木駅桜模様2015(2)
前回と違い、今回は昼間に訪問してみました。
この日は天気もよく、撮影日和です。
ホームに出てみると、まだまだ桜は咲いていました。
夜桜撮影の後、雨は降りましたが、幸いそれほどひどい降りではなかったことから、何とか持ちこたえてくれたようです。
しかし、この日の風で結構散っていましたから、見頃としてはギリギリだったと思います。

厳木駅桜模様2015(3)
定番・給水塔とのカット。
……なんですが、この向きだと、昼過ぎからは逆光になるのが難点(汗)。
だいぶ散って緑も見えていますが、この時はまだまだ見頃でした。

厳木駅桜模様2015(4)
午後からは、反対側から狙う方がきれいに撮れていいかも。
晴れたこともあり、印象的な、まるで絵のような光景になりました。
給水塔と桜、こうして見ると似合いのカップルです(笑)。

厳木駅桜模様2015(6)
桜の木の下から。
これも夜桜撮影時とほぼ同じアングルですが、余計なものが写らない夜よりは雑然とした雰囲気に(汗)。
木造駅舎は昼間の方がはっきり写りますけどね。

厳木駅桜模様2015(5)
この写真を撮っているとき、かなりの風で桜吹雪が派手に舞っていました。
写真にはうまく写っていませんが(涙)。
舞い散る桜吹雪を一身に浴びていると、桜の季節が去りつつあるのだという寂しいような実感が湧いてきました。

(2015.04.12)


スポンサーサイト

Secret