2015.06.21(Sun):鉄道写真

[ 佐世保線 三間坂駅 ]
ななつ星_20150620(1)
前週に続き、今週も「ななつ星」の“観測”に行ってみました。
今週は病院巡りでしたが、時間繰りがうまくいったので、何とか撮れたのです。
病院にまた戻れるように、近場ばかりの撮影でしたが、思ったよりはいい写真が撮れました。
疲れている(?)ので文がポエム調になっています(汗)が、そこはご容赦ください。


< 七つの星と七色の紫陽花 >
ななつ星_20150620(2)

ななつ星_20150620(3)
昼間に輝く ななつの星
その麗しき令嬢に
季節の妖精が 魔法をかけて
この日 彼女は
七つの星の 冠に
七色に咲き誇る 紫陽花たちの
華麗なドレスを 身にまとった

(佐世保線 武雄温泉-永尾間)


< “夢列車” >
ななつ星_20150620(5)

ななつ星_20150620(4)
夢の列車 ななつ星
列車の中では 夢の饗宴が繰り広げられる
選ばれし人々は みな 笑顔だ
そして 外では 子供たちが歓声を上げる
夢の列車を見て 子供たちも夢を見る
外で見送る人々も みな 笑顔
外でも 中でも 夢をふりまき 人々を笑顔にする
“夢列車”
彼女は 自分に憧れる子供たちに
優しく手を振りながら
次の目的地へと 翔(か)けてゆく

(佐世保線 三間坂駅)



Secret