2015.11.20(Fri):駅探訪

[ 姫新線 岩山駅 ]
岩山駅の夜(1)
伯備線での山陰トワイライト撮影のため、新見で宿泊した夜。
かねてからの念願である岩山駅の撮影に出かけた。
ここでの撮影はLMの念願だったものの、時間的な制約が大きく、今回ようやく撮影できた。
夜、というよりブルーモーメントの時間帯の岩山駅は、予想以上の美しさで感動した。

岩山駅の夜(2)
・・・ただ、外灯と、待合室の内部照明がセンサー式なのには参った。
これだけ撮るのに、ウロウロ歩き回らねばならず、完全に不審者だった(汗)。
待合室も、椅子に座ってじっとしていると照明が落ちてしまうので落ち着かない。
かえって照明が完全に消えた中で、待合所に身を任せている方がいいくらいだった。
しかし、ちょっと体が動くと電気がつくので、落ち着けないことに変わりはなかった(汗)。

(2015.11.02)



Secret