2016.01.06(Wed):鉄道写真

[ 山口線 宮野~仁保間 ]
津和野稲成号2016(1)
新年最初の記事は駅紹介にしたいところでしたが・・・。
正月三が日、寝正月など夢物語と言わねばならないほど諸々のことに煩わされ、記事の執筆がまるで進みませんでした(汗)。
また、記事を書くに当たり、参考にしたいと思っていた資料の到着が遅くなる見込みで、こちらも執筆を遅らせる原因になっています。
さらに悪いことに、昨年任されていた大仕事が終わり、一段落ついたと思っていたところが、新年早々新しいプロジェクトのリーダー的な立場に(知らないうちに)任命され、結局今年に入っても仕事が忙しいままでなかなかゆっくりできていません。
そんな中、北海道行きの日取りも着々と迫り、そちらの準備もしなければなりません。
そういうわけで、駅紹介の記事は少し遅れます。
また、今週末からは渡道するため、コメント等の返信ができなきなりますので、悪しからずご了承ください。

津和野稲成号2016(2)

津和野稲成号2016(3)
というわけで、とりあえず今回はつなぎ記事で。
本日紹介するのは、毎年恒例の「SL津和野稲成号」です。
ただ、今回は前述のとおり、LMは三が日も大わらわだったため、撮影は全面的にKに委ねました。
場所は毎度おなじみの18.6kmポスト
この日は平年に比べ正月は思えないほど気温が高かったものの、なかなか良い煙&ドレインを出してくれたようです。
ただし、動画は・・・
目の前で撮影されていたご同業者が列車に手を振ったものが入ってしまったらしく、ボツになりました(涙)。
手を振った人たちは全く悪意がないわけなのでこれは責められませんが、いい煙とドレインが出ただけに残念ですね・・・。


スポンサーサイト

Secret