--.--.--(--):スポンサー広告

2016.01.14(Thu):鉄道旅情

[ 石北本線 上白滝駅 ]
北海道201601(1)
時は流れていく
昨日から今日 今日から明日へと
その流れの前に 人間は なんて無力
栄えては 滅び
生まれては 消えていく
だけど それは自然の摂理

[ 石北本線 旧白滝駅 ]
北海道201601(2)
だけど “写真”という手段によって
その一瞬を 切り出すことはできる
それは 大切な 時の記憶

[ 石北本線 下白滝駅 ]
北海道201601(3)
そして 何よりも
酷寒の大地の中 五感の全てで感じた記憶
そして 魂に焼きつけられたこの記憶が
忘れ去られることはない

北海道201601(4)
だけど 最愛のあなたが言った言葉
それは――
「思い出よりも 未来でいたい」
だから 僕は この大切な記憶を
いたずらに 過去を振り返るための 思い出としてではなく
明日への 心の糧(かて)として
厳しい現実の中を 再び 走り出していく




北海道201601(5)
長い旅は終わりました。
様々なトラブルが頻発した旅ではありますが、最終的には無事に終わることができました。
機会があれば、いつかこの旅の旅行記を記したいと思います。



Secret

