2016.02.08(Mon):鉄道旅行

[ 旭川上空 ]
北海道旅行201601(11)
フライトは最終段階に入り、窓の外に北海道が見えてきました。
この年は暖冬で、空から見た北海道の大地も雪は少なめでしたが、さすがに旭川付近はある程度積雪がありました。
やがて飛行機は着陸態勢に入り、無事、旭川空港に到着です。

[ 旭川空港 ]
北海道旅行201601(12)
しかし、ここでまさかのトラブル発生です∑(゚∀゚;)
飛行機自体は遅れず定刻どおりの運航でしたが・・・。
預けた手荷物がいつまで経っても出てきません(><)
はやる心を抑えつつ、イライラしながら待ち続けます。
ほとんど最後に近くになり、見過ごして流れてしまっているのかと不安になったころ、ようやく荷物が流れてきました。
急いで荷物を回収し、旭川駅方面に向かうバス乗場に急ぎます。
ところが・・・。
荷物回収が遅れたせいもあり、連絡バスは満員!∑(;゚∀゚)
LMは乗ることができずじまいだったのです(ノД`)
急遽、バスは増便が決定したようですが、そのバスが来るのは30分後。
しかし、LMの立てた行程で行くと、そこまで遅れたら接続列車に間に合わなくなってしまいます
これはかなりマズい!∑(;`Д´)

[ タクシーの車窓から ]
北海道旅行201601(13)
悩み抜いた末、LMは買っていたバスの乗車券を握り潰し、タクシーで駅まで向かうことを選択。
お陰で乗り継ぎは何とかなりましたが、バスなら600円超くらいですんだところが、3000円以上かかってしまいました。
仕方ないこととはいえ、とんだ失費です。

[ 南比布駅 ]
北海道旅行201601(14)
旭川から宗谷本線方面に向かう327Dに乗車。
向かう先は南比布駅です。
南比布は、駅の直上の陸橋がラッセル撮影地として知られているのです。
ラッセルが到達するまで時間が少ない中、撮影地が駅に近いので、最適の撮影場所でした。
実は、LMは以前そこで撮影していますが、見事に失敗(汗)。
今回はリベンジを兼ねての挑戦です。

北海道旅行201601(15)
南比布駅に降り立って驚いたのは、あのオンボロな待合室が建て替えられていたことです。
確かに、元の待合室は暗くて陰気な雰囲気でしたので、建て直したのは正解かもしれませんが・・・。
しかし、降り立った直後は、そちらに気をひかれはしたもののラッセル撮影まで時間がないため、急いで陸橋に向かいました。


スポンサーサイト

Secret