2016.04.03(Sun):鉄道写真

[ 鹿児島本線 瀬高-南瀬高間 ]
菜の花と貨物(1)
4月を迎え、新年度となりました。
新年度初となる更新は、これまでの白銀世界とはがらりと変えて春色の景色をお届けします。
今回は、春を彩る菜の花のある景色を求め、以前大牟田専貨を撮った撮影地に向かいました。
ここで菜の花と一緒に大牟田専貨を撮ったのはつい最近と思っていましたが、4年も前の話でした(滝汗)。
最近、時間の経過がとても早く感じます・・・。

菜の花と貨物(2)

菜の花と貨物(3)


まず最初に、大牟田専貨こと1151レを撮影。
しかし・・・まさかの超短編成でした。
時にはこんな短い編成があるのは知っていましたが、まさかそれにぶち当たるとは・・・orz
まあ、小さくまとまっているのでいいかな(投げやり)。

菜の花と貨物(4)


その後に到来する4093レ
こちらはコンテナ満載・・・とはいかないまでも、かなりの積載率でした。
この差はなんなのか・・・

今回は昼からLMが所用を控えていたため、これにて撮影終了。
今後、時間があれば、三井化学専用鉄道も追いかけてみたいですね。



スポンサーサイト

Secret