2016.04.19(Tue):鉄道写真

[ 伯備線 石蟹-新見間 ]
トワイライト追想(12)
山陽本線での撮影後は伯備線での撮影に転戦したが、到着が遅れたため、予定していた撮影地で撮れなかった(号泣)。
仕方なしに別の撮影地を探すが、道路が混雑していたこともあり、なかなか追いつけない。
ついに、本来の撮影地からかなり離れた新見まで追いかけて、ようやく撮影できた。

トワイライト追想(13)
時間がかなり遅くなったため、動く列車を撮影できる時間帯としてはギリギリの時間。
ISO感度を5ケタ台にしてもシャッター速度3ケタを維持するのがやっとという状況の中、「特別なトワイライトエクスプレス」は、まるで撮影者の事情に配慮しているかのようにゆっくり走ってきてくれた。
難しい撮影環境だったが、その名にふさわしい時間帯に撮ることができ、印象深い撮影となった。



Secret