2016.05.13(Fri):雑記

GW撮影旅行記ラストは、三江線宇都井駅から。
宇都井駅はつい最近訪問していましたが、今回再訪しました。
なお、次回からは、トワイライト追想に戻ります。



[ 三江線 宇都井駅 ]
GW宇都井駅201605(1)

GW宇都井駅201605(2)
早朝の宇都井駅。
朝の宇都井駅は、魂も洗われるような清々しい空気に満ちていた。
この神聖な雰囲気の中、最愛の人と心ゆくまで語らいあうことができた。

GW宇都井駅201605(3)
まだ明けきらぬ空を見上げて。
最愛の人のアドバイスに従って撮影。
彼女の“声”は、時折LMでも思いもよらぬアングルを見出してくれることがある。
個人的には「天空の駅」と呼ばれる宇都井駅らしいイメージになったと思う。

GW宇都井駅201605(4)

GW宇都井駅201605(5)

GW宇都井駅201605(6)
宇都井駅を再訪した目的のひとつが、水鏡の撮影
前回はまだ不完全だったが、今回はほぼ完璧な状態だった。
ただ、早朝はまだ日差しが駅のある谷間にまで完全に回りきらず、ようやく回り始めてきたと思ったら、今度は風が出てきて水鏡が崩れる事態に。
理想の状態での撮影はなかなか難しいものだと思った。

GW宇都井駅201605(8)

GW宇都井駅201605(7)
夜間撮影にも挑戦。
この日、雨が降っていたうえに一時的には霧も酷かったので撮影は難しいと考えていたが、最愛の人の言葉を信じて待っていると、雨は止み、星空が広がった。
彼女のアドバイスを受けながら撮影した写真は、満天の星が写し込まれた印象的な一枚に。
LMの技術不足で、彼女の言葉どおりできなかった部分もあるけど、LMと最愛の人との精一杯の共同作業の成果となった。



Secret