fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【駅・桜情景】駒鳴駅[夜の部]


[ 筑肥線 駒鳴駅 ]
駅・桜情景2016(36)

駅・桜情景2016(37)
夜の駒鳴駅にも行ってみた。
しかし、駒鳴駅のメインとなる2本の桜周辺には照明がないため、写真が撮りづらい。
何とか撮れた写真も、暗すぎるか、明るい部分が露光オーバーになるか、どちらかになってしまう。
結局、満足いく写真は撮れなかった。

駅・桜情景2016(32)

駅・桜情景2016(33)

駅・桜情景2016(34)

駅・桜情景2016(35)
代わりに、新しいアングルが見つかった。
こちらはメインの桜の反対側、つまり道路側に咲く桜を主体としたアングル。
これまでは小さくて存在感がなかったが、ここ数年で生長しそれなりの花づきが見られるようになった。
昼間はそれほどでもないが、夜撮影してみると、照明が当たる分撮りやすく、何より存在感が昼間とは段違いだった。
まだ木が小さいため、周りの景色と合わせやすいという利点もある。
今後はこちらの桜も(特に夜は)重点的に撮っていこうと思う。


スポンサーサイト



テーマ:駅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/29(水) 00:00:01|
  2. 桜情景
  3. | コメント:0
<<【桜情景・番外編】ジラカンス桜 | ホーム | 【駅・桜情景】駒鳴駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!