--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.08(Fri):桜情景

[ 筑肥線 西相知駅 ]
桜情景2016(49)

桜情景2016(48)
今回初めて撮影した西相知駅の桜。
待合室建て替え事件以降、あまり来ることもなかった西相知駅だが、久しぶりの訪問となった。
ここの桜も、かなり遅咲きの八重桜だが、ホームや線路から離れた場所にあり、フレーミングが難しいため撮影したことがなかった。
ところが、相互リンクいただいている「急行平戸51号」の伊万里保線区様が絶妙なフレーミングで撮影された写真を見て、衝撃を受けた(詳細はリンク先参照)。
こんな撮り方があったか!と感動すると同時に、自分でも撮影してみたくなってしまった。
そこで、今年初めて西相知駅の桜を撮影する次第となった。

桜情景2016(50)

桜情景2016(51)
西相知駅は、機会があって昼と夜と二回に分けて来ることができた。
昼の景色も悪くないが、やはり夜の幻想的な美しさに心をひかれた。
と同時に、こんなに美しい光景に、これまで気づかなかった自分が情けなく思えてきた。
西相知駅には、何度も訪問しているはずなのに・・・。
どんなに見慣れた駅でも、新しいアングルの発見はあるものだと痛感した撮影だった。


スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。