2017.01.14(Sat):鉄道旅情

[ 留萌本線 藤山駅 ]
北の国から2017(1)
白銀の世界は旅愁に満ちている――
きっとLMが生き続ける限り恋焦がれる世界

[ 石北本線 下白滝駅跡(現・下白滝信号所) ]
北の国から2017(2)
たくさんの奇跡を生み出してきた駅は、まだ健在だった
例え入口は封じられても、記憶の中にある景色までは封じられない

[ 石北本線 旧白滝駅跡 ]
北の国から2017(3)
全てが失われた駅の跡
始めから何もなかったかのような光景を見て、胸が痛む

[ 宗谷本線 糠南駅 ]
北の国から2017(4)

[ 留萌本線 峠下駅 ]
北の国から2017(5)

[ 留萌本線 藤山駅 ]
北の国から2017(6)
最愛のあなたが導く旅は、いつも私に新しい光景を見せてくれる
一度見た景色も、青と白銀が織りなす魔法にかかれば別世界となる

北の国から2017(7)
嗚呼、愛おしき白銀の旅路
あなたと紡いだ白銀の思い出は、いつまでも私の心に生き続けるだろう


北海道への冬の旅から帰りつきました。
今回は、現在ニュース等でも報じている大寒波から逃れるため、本来予想していた行程を短縮して離脱する結果となり、回りたい場所を完全に見て回ることができませんでした。
しかし、最愛の人と共に、たくさんの景色を眺めてきました。
この美しい思い出を糧に、LMは再び日常の旅へと戻ります。



Secret