FC2ブログ
2008.12.27(Sat):雑記
「早く筑肥線駅紹介の続きやれヨ」と言われそうですが、今日も雑記です。
佐里駅の執筆が進んでいないのもありますが、他にもいろいろありまして・・・(-_-;)

このブログ常連の皆様には承知の事実ですが、今年はネット用、メイン用と2つながらパソコンが大破しまして(涙)。
メイン用はWindows Vistaに乗り換えたものの、なかなか慣れなくて(汗)。
ここ数日、連日連夜、寝る間を惜しんで慣らしてきました。
その結果、新しいメインパソコンにもようやく慣れ、Vistaにもどうにか適応してきました。
慣れればVistaにも良い面があるのは事実で、それなりに使いこなせるようになってきました。
やれやれ、これで一安心です。
・・・ところが、まさか別のところに、とんでもない陥穽が待ち構えていようとは・・・!

仕事で使っているパソコンは、職場から貸与されたWindows XP
朝、何気なくパソコンを立ち上げると・・・

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした

・・・・・・。
な、何ですと~!!Σ( ̄Д ̄;)
またか!
LMの持ち物でないとはいえ、LMが使うパソコンがまたも・・・。
LMが使うパソコンが駄目になったの、今年これで3台目ですよ!
いくらなんでも、異常な確率じゃないのか!?
しかも、他の2台(LM個人のパソコン)とは違い、この貸与パソコンは、今年の8月に導入したばかりなのに・・・。
やっぱり厄年なのか。

パソコン内には、仕事関係の重要なデータが多々入っています。
これまでと違い、幸いにもハードディスクがイッてしまったわけではなさそうですが・・・。
しかし、LMの力ではどうすることもできず、急遽業者が駆けつけてきました。
ハードディスクを取り出し、別のパソコンの外付けハードディスクとして認識する形でデータは何とか救出。
しかし、Windows再セットアップのため、ハードディスクはいったん初期化されました。
データが残っただけましですが、辞書などが消え、微妙に扱いづらいです・・・。
このトラブルのお陰で、その日は仕事が全く進みませんでした。
年末の忙しい時期に、とんだ時間のロスです。
いい加減、嫌になってきます。何もかも(T-T)



スポンサーサイト




Secret