FC2ブログ
2020.07.27(Mon):雑記

群青2020
地上は曇天でも、雲の上にはいつも青空がある。
地上は雨が続いていても、太陽はいつも私たちを照らしている。
そのことを実感する空の上。
一刻も早く梅雨空が去り、この群青の青空が日本の空に戻りますように。



【More...】


[ 北海道(イメージ) ]
北海道の空(1)
訳あって北海道出張を命ぜられました。
本当はGW前あたりでしたが、緊急事態宣言等もあり、延び延びになっていました。
正直、今でもコロナは衰えていませんが、業務の都合上これ以上は延期できなかったので、マスク+アルコールスプレー&ウェットティシュ等、万全の備えをして向かいました。
マスクは頻繁に新しいものに替え、コンビニやタクシー等でお金のやり取りをしたら手をアルコール消毒・・・等々、少々神経質なくらいに気を遣い、別の意味で疲れました(- -;)
こういう時節柄でもありますし、出張の目的からしても接待等が入る内容ではなく、夜は宿で大人しくしていました。
(ちなみに出張先は札幌ではないですし、札幌駅での列車の乗り継ぎ以外は市内にも立ち寄っていません)

[ 宗谷本線 北星駅 ]
北海道の空(2)
業務完了後に4連休となりましたが、2日を割き、今度は私用で宗谷本線方面へ旅に出ました。
これについてはかなり悩みましたが、こうして北海道に来る機会は滅多にないこと、冬になるとまたコロナの流行が拡大し恒例の冬期訪問はできないかもしれないこと……そして何より、来年廃止予定の駅にLMの思い入れのある駅があり、どうしても廃止前に訪問したかったことから、行くことになりました。
行先が秘境駅みたいなところばかりなので3密は問題ないですが、それでも仕事同様、備えは万全にしてから行きました。
今後、機会があればその時の写真を掲示します。


スポンサーサイト



Secret