FC2ブログ
2020.08.26(Wed):その他写真(非鉄)

[ 須佐ホルンフェルス(山口県萩市) ]
須佐ホルンフェルス202008(1)

須佐ホルンフェルス202008(3)

須佐ホルンフェルス202008(2)
前々回の向日葵畑は、ここに行く途中たまたま見つけた場所だった。
向日葵畑の撮影を終え、本来の目的地である須佐ホルンフェルスに向かう。
この地は再訪になるが、LMには思い出深い場所だった。
しばらく海と向き合っていなかったから、自然の生み出した芸術的な景色と、寄せては返す波の音をただ聞いていたかった。

須佐ホルンフェルス202008(4)
最愛の女性と共に、ただ波の轟く音を聞いていた。
砂浜とは違うから、ズシンと体にこたえるような波が来ることもある。
それでも、心は不思議と落ち着き、安らぎ、鎮められた。
ここ最近、仕事や人間関係で疲れ切っていた心と体。
それを癒やすには、最適な場所だった。

須佐ホルンフェルス202008(5)
不思議なのは、雨雲情報を見るとそれほど遠くない場所には雨雲がかかっていたのに、この場所はずっと晴れていたことだ。
夕方になると少し雲は増えたが、雨は降らず太陽がずっと輝き続けていた。
それこそが、最愛の女性がLMにくれた贈り物だったかもしれない。



【More...】


P.S.(1)
[ 山陰本線 宇田郷駅 ]
宇田郷駅無残
須佐ホルンフェルスからの帰り道。
木造駅舎だったはずの宇田郷駅が、いつの間にかこんな姿に・・・。
悲しい・・・(ノД`)
しかも、自分の写真探してみても、木造駅舎を撮った写真がなかった(爆死)。
確か撮ってたはずなのに・・・。
二重の意味で残念無念・・・(T-T)
木造駅舎の頃の宇田郷駅はこちら→

P.S.(2)
[ 宗谷本線 北星駅 ]
北星駅202008
Twitterからの残念な情報が・・・。
この夏、LMも訪問した北星駅で、待合室の窓ガラスが割られ、入口の引き戸が行方不明になっているという。
見ただけでは判然としないが、どうやら人間による破壊工作の可能性がある。
なんてことをしてくれやがる・・・・・・。
悲しみと憤怒を同時に感じる。


スポンサーサイト



Secret