FC2ブログ
2020.11.24(Tue):鉄道写真

[ 鹿児島本線 田原坂-植木間 ]
SL鬼滅の刃20201123(1)
以前から紹介している「SL鬼滅の刃」、その3回目は今回は23日(ラストラン)に撮影したものをお届けする。
21日走行分も撮影したがったが、出張が急遽入りやむなく断念
ラストランに「全集中」することになった。

SL鬼滅の刃20201123(2)


この日の最初の撮影地は、以前から撮ってみたいと思っていた田原坂ー植木間の有名撮影地。
撮影者は多かったが、それ以上に地元の見物客が多かった気がする。
この地は晴れたら強烈な逆光となるため曇りが望ましかったが、当日の天気は晴れと曇りの間を行き来して撮影者一同を一喜一憂させた。
しかし、最後は空が曇り、何とか無事に撮影できた。
後にも先にも、鉄道撮影で曇りを願ったのはここが初めてかもしれない。
とはいえ、天気が曇りで車両も黒いので、全体的に暗い写真&動画になってしまった。

[ 鹿児島本線 肥前旭-久留米間 ]
SL鬼滅の刃20201123(3)

SL鬼滅の刃20201123(4)


次の撮影地は、ネットで知った撮影地に行ってみることにした。
現地はかなりの人だかりだったが、幸いキャパも大きく、十分撮影できた。
親子連れも多く、みんな列車に向かって手を振っていた。

SL鬼滅の刃20201123(5)
お祭りは終わった。
終わってみると、どことなく寂寥感を覚えてくる。
夢はいつかは覚めるもの。
だが、大勢の人に残した思い出は消えない。
大勢の子供たちが、いや大人たちさえ笑顔にした「SL鬼滅の刃」。
短い間だったけど、楽しい夢だったよ。
ありがとう。


スポンサーサイト




Secret