FC2ブログ
2009.02.09(Mon):駅探訪

西田平駅(3)
前回に引き続き、MRの駅から西田平駅を紹介します。
前回、江迎鹿町駅に行った際に、せっかくだから写真を撮るばかりではなく、MRに乗車して少しでも貢献しようと思い、たった2駅区間ではありますが乗車して降りたのがここです。
もちろん、試し撮りの目的もあったのは言うまでもありません(苦笑)。

西田平駅(1)
西田平駅ホーム。
この駅は、MRに転換するにあたり、増設された駅のひとつです。
ホームのほかには屋根つきの待合所があるだけの駅です。
写真では寂しい山間の駅に見えますが、近くを国道204号が走り、コンビニ等の店もあり、決して人里離れた秘境というわけではありません。
利用者は意外と多いようで、今回、LMとK以外にも2人ほど下車していました。
また、学校も近くにあり、学生の利用も多いようです。

西田平駅(2)
駅の入口付近。
駅は少し高くなった場所にあり、階段が設けられています。
ちなみに、左手下、手すりの向こうにあるのは、トイレの屋根です。
コンクリ造りで、この変化に乏しい駅のアクセントとして撮ることも考えましたが、トイレをわざわざ撮るのもなんだし(苦笑)、他の客がいるところでトイレをバシバシ撮っていたら思いっきり不審者に見える(爆)ので、あえて撮っていません・・・。
できれば遠景も取りたかったのですが・・・。
十数分で折り返し列車が来てしまうので、挑戦できませんでした。
今度は、昼間に来たいですね。


スポンサーサイト




Secret