FC2ブログ
2009.02.24(Tue):鉄道旅行

次回予告(3)
大変お待たせしました。新しいシリーズを始めたいと思います。
先週、土日を利用して、友人のKと一緒に三江線再訪と、木次線初訪問に挑戦しました。
本来なら鉄道だけで訪問したいところですが、何せ三江・木次線と言えば超のつく閑散路線のため、鉄道だけでは行程を組むのが著しく困難だったため、やむなく車を併用しての旅になりました。

次回予告(4)
ところで、今回の旅行、本当は中国(木次線)・四国方面を訪問する計画でした。
そのためには、前の晩から出発しなくてはならなかったので、金曜日の夜から出立。
ところが、高速に乗って早々、Kの車がパンク(!)するというまさかの事態に。
いやあ、高速走行している時に、車がガタガタ揺れだし、前から煙が出た時には焦りましたね。
マジで死ぬかと(滝汗)。
お陰で、精神的にかなりのダメージを受けました(苦)。

次回予告(5)
ともあれ、幸い大事には至らず、翌朝には再出発することになりましたが、時間的な問題から、四国行きは諦めざるを得なくなりました。
そこで、急遽予定を変更し、三江線に行くことにしました。
のっけから波乱に満ちた展開になりましたが、次回から本格的に駅の紹介を始めたいと思います。
ただ、LMの執筆能力は相変わらずスランプ気味(苦)なので、気を長くしてお待ちください。

さて、筑肥線関連の紹介を楽しみにされていた皆様には申し訳ないですが、当面は三江・木次線の駅紹介に移ります。
しばらく筑肥線関係の紹介はできませんが、お許しください。
なお、時折筑肥線には出かけているので、三江・木次線の駅訪問記を連載中にも時々筑肥線関係の記事を紹介するかもしれません。


スポンサーサイト




Secret