fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【駅紹介・筑肥線編】月夜の駒鳴駅


駒鳴駅・満月(2)
昨日に引き続き、筑肥線からの紹介です。

駒鳴駅・満月(1)
ほぼ満月状態の月が照らす駒鳴駅
列車の発着時と、時折駅前を車が通る時以外、静寂が包みます。
菜の花が、月の光と駅の照明に照らされ、妖しく照らされていました。

駒鳴駅・満月(3)
夜闇に照らし出される駒鳴駅待合所。
それはまるで祭壇のように感じられました。
何故そんなことを思いついたのか、論理的な理由は全く分からないのですが・・・。
ただ、この駅を愛しながらも夭折したR嬢との思い出が影響しているのは否定できないでしょう。
手前に咲いた菜の花は、さながら祭壇に眠る彼女に供えられた花のようでした。


スポンサーサイト



テーマ:駅の風景 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/16(月) 00:00:01|
  2. 四季彩・筑肥線
  3. | コメント:0
<<【駅紹介・MR】久原駅 | ホーム | 【鉄道旅情】1日1往復>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!