FC2ブログ
2009.07.11(Sat):雑記

望遠レンズ
何か、半分“勢い”で望遠レンズを買ってしまいました∑(><)
これまでは、D90を買った時、レンズセットとして同時購入した AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR のみ。
そして、駅を撮影する分にはこれだけでも十分といった感じなのですが・・・。
最近は、列車も時折撮影するようになったので、やっぱり望遠レンズが欲しいなと思っていました。
まして、昔から高倍率の望遠レンズは憧れでしたし・・・。

新しく仲間入りしたのは AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
DXフォーマットならば35mm判換算で105~450mmをカバーする、価格(5万円強)の割には高倍率のレンズです。
安い方だとは言うものの、ほぼ趣味用に限定されるカメラに新しくレンズを購入するというのは、個人的に厳しい部分があったのですが・・・。
D90購入の際にも支援を受けたこのブログの“黒幕”が話を聞きつけ、その支援を得て、何とか購入にこぎつけました。
・・・でも、また借りが増えたなぁ(謎)。

おまけ
(この写真は、本文と何の関係もありません・笑)

まあ、せっかく買ったのなら有効活用せねば(笑)。
最初のデビューは肥薩線のブルトレ復活運転時(+SL人吉号)を予定していましたが、色々と用事が入って断念。
次の機会は・・・8月になるかな?
それまでは残念ですがお休みかも(ノД`)
というよりも、最近仕事がますます忙しくて写真撮影がほとんどできず、カメラ自体がお休み状態なんですが(泣)。


スポンサーサイト




Secret