FC2ブログ
2009.09.18(Fri):鉄道写真

[ 日豊本線 隼人駅 ]
リバイバル富士(25)
ドリームにちりん」から列車を乗り継ぎ隼人駅へ。
ここでまた乗り換えです。
ところが、この駅で、LMはまたしても幸運に恵まれました。
昨夜、大分駅で遭遇した「富士」も意図せぬ出会いだったのですが、この日、ホーム向こうに停車しているのは、何とまたしても「富士」ではありませんか。
意図したわけでもないのに、LMは偶然にも、時間調整で停車している「富士」に2回も出会えたのです。
昨夜、撮影に夢中になりすぎ寝不足だったこともあり、この駅にたどりついた時は眠気でフラフラしていましたが、いっぺんで目が覚めました(笑)。

リバイバル富士(26)
幸運にもせっかく出会えたので、写真を撮りまくりました。
所詮、このブルートレインは“”のようなもの。
次はいつその姿をとらえることができるか分からないのですから。
いや、ブルートレインはまだ他の地区に行けば走っていますが・・・
「富士」のマークを再び見ることはできるのでしょうか。
そんな複雑な感情を抱きつつ、しばらく撮影していると、対向列車をやりすごした「富士」は、出発する気配を見せ始めました。

リバイバル富士(27)
少しずつ動き始める列車の中から、ピースサインを送る謎の男性(笑)。
ホームのあちこちで構えるカメラの放列に応えるように、ずっとピースサインを送り続けていました。


スポンサーサイト




Secret