FC2ブログ
2009.10.02(Fri):駅紹介・三江線編

SWの宇都井駅(1)
今回の三江線再訪問で、宇都井駅にも行きました。
LMの大好きな駅ですので、この駅は外せません(笑)。

SWの宇都井駅(2)
この日の宇都井駅は、秋らしい晴れ間が広がっていました。
雲ひとつない快晴・・・とはいきませんでしたが、いまひとつ天気に恵まれなかったこれまでの訪問の中では最も天気に恵まれた一日になりました。

SWの宇都井駅(3)
黄金の穂を垂れる田んぼと絡めたかったのですが・・・。
すでに稲刈りが終わり、寂しい光景になっていました(涙)。

SWの宇都井駅(4)
あぜ道には彼岸花が咲いていましたが・・・。
数は少なく、まだまだこれからといった感じでした。
一応「天空の駅」宇都井駅「天上の花」曼珠沙華(彼岸花)とのコラボです。

SWの宇都井駅(5)
宇都井駅の待合室から臨むおなじみの景色。
この日は、太陽の光を浴びて、この地方特有の赤瓦が一際輝いていました。

SWの宇都井駅(6)
「天空の駅」という誇らしき別名を持つ宇都井駅。
その上空には、どこまでも高く果てしない空が広がっていました。
これまで何度もこの駅に来ていながら、この空をこんなに高く、広く感じるのは初めてでした。
やはり「天高く・・・」という季節柄が影響しているのでしょうか。

SWの宇都井駅(7)
この「天空の駅」には、どこまでも広がる天高き空がよく似合います。
大好きな駅と、天高き空と・・・。
それは、撮影しながら心まで洗われるような、素敵な光景でした。


スポンサーサイト




Secret