FC2ブログ
2009.10.06(Tue):駅紹介・三江線編

SWの江津本町駅(2)
潮駅に続き、江の川の見える駅に行きたくて、江津本町駅までやってきました。
この駅も、潮駅と並んで、のんびり川を眺めるのにぴったりの駅です。
夕暮れ時、ホームから見る景色には、優しい光景が広がっていました。

SWの江津本町駅(3)

SWの江津本町駅(4)
草刈りが万全に行われ、さっぱりした駅には、彼岸花がところどころ咲いていました。
今日は、この彼岸花メインで話を進めます。
ひっそりしたホームに、それは可憐なアクセントになっていました。
(おまけ)過去に彼岸花について書いた記事はコチラ

SWの江津本町駅(5)

SWの江津本町駅(6)
風に揺られて、ホームから川を眺める彼岸花――。
彼岸のこの時期だけこの駅に佇む、赤い旅人です。

SWの江津本町駅(7)

SWの江津本町駅(8)
彼岸花に誘われて、蝶も何匹かホーム上を飛び交っていました。
滅多に列車も人も滅多にやってこない場所ですから、邪魔されることなく、ゆっくり飛びまわれることでしょうね。

SWの江津本町駅(1)
時折、駅前の道路を車が走り去りますが、それ以外は静かな時を刻む小さな駅。
彼岸花が咲き、蝶が舞い飛び、川を目前にするこの駅は、物思いにふけるにはぴったりの駅でした。
・・・とは言うものの、実際には周囲にデカいムカデやヘビがうろうろしていて、撮影は結構ビクビクものだったんですがね(苦笑)。


スポンサーサイト




Secret