FC2ブログ
2009.10.13(Tue):四季彩・筑肥線

[ 筑肥線 肥前久保駅 ]
筑肥線200910_01
久方ぶりに、筑肥線方面に足を運びました。
ここ最近、休暇を利用しての撮影や、ブルトレ復活運転など臨時列車の撮影等は行っているものの、以前は足しげく通っていた筑肥線の撮影をあまりしなくなっていました。
筑肥線の撮影は、基本的に仕事が終わった後で行くことが多く、以前は気晴らしによく写真を撮っていたのですが・・・。
LMが今年4月から配置転換されたことで、職務内容が大きく変わって多忙になり、仕事が終わった後に筑肥線まで出張る気力がとてもなく、あまり行かなくなってしまいました。

[ 筑肥線 駒鳴駅 ]
筑肥線200910_02
この日は、少し早く仕事を引きあげました。
本当は睡眠不足も深刻なので、さっさと帰って寝た方がいいのでしょうが・・・。
しかし最近、肉体的な過労だけでなく、精神的な疲労が激しく、こちらは睡眠時間をある程度とってもなかなか回復しませんでした。
そこで、少し心を安らげる(現実逃避ともいう)ために、久しぶりに筑肥線に出向いてみることにしたのです。

[ 筑肥線 肥前長野駅 ]
筑肥線200910_03
この日は台風一過で、どこの駅に立っても、その余波の風が心地よく吹いていました。
台風が本格的な秋を連れてきたのか、風があるせいもあって、今までに比べると格段に肌寒くなった気がしました。
そよぐ風が、時折LMの大好きな“線路の香り”を届けてくれます。
ホームにたたずんでいると、それだけで心が落ち着くのが不思議です。
一方、久しぶりに手に取ったカメラは、何だか重く感じました。
だからというわけでもないのでしょうが、ただでさえしょうもないレベルのLMの写真の腕が、ますます低下したように感じました(汗)。
たまには、カメラを片手に撮影もやらないとなぁ・・・。

筑肥線200910_04
ともあれ、短い時間でしたが、駅にたたずみ、疲れ切った心を休めることができました。
これからますます忙しくなっていきそうな予感ですが・・・(苦)。
時々、筑肥線に足を運びながら、心に栄養分を補給したいと思います。


スポンサーサイト




Secret