FC2ブログ
2009.11.13(Fri):鉄道写真

[ 大村線 早岐~ハウステンボス間 ]
ブルトレさくら(21)
LMたちに先行したKは、ハウステンボス駅近辺で「さくら」を待ち受けました。
右側にそびえ立つのは、ハウステンボスの入口にあるハウステンボスジェイアール全日空ホテル
オランダのアムステルダム中央駅を再現した外観で知られる建物と、ブルートレインの組み合わせが実現することになるわけです。

ブルトレさくら(22)
ハウステンボス駅を出発し、早岐に向かう「さくら」。
線路に近いので、迫力があります。
それにしても、この「さくら」と、ハウステンボス(ハウステンボスジェイアール全日空ホテル)との組み合わせは、恐らく最初で、そして最後になる光景かもしれません。
海沿いを走る大村線経由の「さくら」は好評だったと思われるので、またブルトレを走らせてくれたなら嬉しいのですが・・・。

ブルトレさくら(23)

ブルトレさくら(24)
南風崎駅から駆けつけてきたLMたちも何とか間に合いましたが・・・。
慌てていたため、場所取りやアングルをしっかり考える暇がなく、御覧の通り撃沈しました(汗)。

ブルトレさくら(25)
時間的都合により、残念ながら当初予定していた佐世保線での「さくら」撮影はできませんでしたが、大村線沿線でのブルトレ撮影はとても楽しいものでした。
ある程度満足いく写真もありますが、まだまだ撮り足りない気持ちでいっぱいです。
JR九州では、またまだブルトレのイベントが目白押しで、休日には九州各地を走り回っています。
同じ路線を走ることもあるようなので、願わくばもう一度、この風光明美な大村線に来てほしいものです。

(リバイバルブルトレ「さくら」撮影記・了)


スポンサーサイト




Secret